

散歩

朝ごはんのあと ちょっと散歩しました
我が家は田舎(?)のほうなので少し山のほうを歩くとつわもとれるし
藪椿なども1~2輪いただいて(?)きます
今日はシャガの花がきれいに咲いていました  シャガの花は見るだけ♪(/・ω・)/ ♪

1日花なので~
 
      IMG_0478.jpg

パソコン

22402917_2017042014194723e.gif
久し振りにブログを見ました
パスワードを変えました  また投稿しようと思います♪(/・ω・)/ ♪

お花畑たより


   心配していたひまわり
   やっと咲き始めた  満開になるのが楽しみ

     IMG_0934_201508141243247d8.jpg

     IMG_0941.jpg  

     IMG_0940.jpg

     IMG_0939.jpg

       ガウラもまだまだ咲いている

     IMG_0937_20150814124719c4b.jpg

     IMG_0942.jpg

       

さといも


  暑い毎日
  今日は雨の後であまり陽も照っていないので10時ごろに
  思い立って畑に行った   あまかったぁ
  アツイ アツイ

  
  やはり家庭菜園をしている近所の奥さん  さといもを猪にやられたとの事
  暑いのをがまん がまんでネットをはった

      IMG_0945.jpg

 
   今年は手入れが悪く夏野菜は全滅
   とまと なすの間に種をまいていたマリーゴールドだけがゲンキに花を咲かせている

     IMG_0943.jpg

    かぼちゃもだめだったが1~2個は実をつけていた

     IMG_0944.jpg

   夏野菜諦めて  これからがんばろう

              22965570_20150814122326d57.gif



  

草取り

  今日も早起きして畑に行く
  
  今日は里芋の草取りをした
  ついでに牛糞を追肥としてまいた  この暑い時の追肥
  いいのか 悪いのか

    IMG_0929.jpg

  今朝はトマト おくらを収穫
  おくらの花があまりにもきれいだったのでパチリ

     IMG_0928.jpg

     IMG_0931.jpg

  これはゴーヤの花 ついでに撮った
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

プロフィール

Y.I

Author:Y.I
土いじりが大好き
お花大好きなおばちゃん

最新記事
デジブック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
